プロフィール

相馬 グリーン

Author:相馬 グリーン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

相馬グリーン
スポンサーサイト

ハナミズキ
我が家には、私の小学校卒業記念に植樹したハナミズキがあります。

植えてから数十年経過し、最初は50cm位だった樹高も、見上げる程に大きくなりました。

苗木をどこから入手したのかなど、今となっては全くわからないのですが、

白い花の台木にピンクの花の木を接ぎ木した苗木だったようで、2色の花が咲きます。

スマホで撮影したので、わかりにくいかもしれませんが(^_^;)

サイズ変更-ハナミズキ1

ネットなどで検索したところ、接ぎ木する際の台木と穂木の両方から花が咲くことも、

時々あるみたいですね~(o^∇^o)

家族は「おめでたい感じがしていいね」と言っています。

お隣に鎮座している、樹齢年数不明の梅の古木のおかげで、

普段はあまり目立たないハナミズキではありますが、

お花が咲く時期になると普段より注目されて、樹も喜んでいるような気がします(^-^)

ハナミズキの購入はこちらから♪
※弊社の取扱い商品は2色咲きではありません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


